2012年8月31日金曜日

nasne

 販売延期になっていたnasneが届きました。
 IO DATAのGV-MVP/VZを以前購入して使用していましたが、ちょっと使いづらいので結局使うのを止めて、Woooの内蔵録画機能を使っています。しかしHDD容量が小さくこまめに消去しておかないとダメなのがイマイチ。

 使い勝手がよさそうで、外部USB HDD増設も出来るのでnasneを買ってみました。
 torneが付属していますが、PS3はドライブが壊れているのでインストールできません。




nasne


ということでPCでセットアップすることに...
セットアップはアンテナケーブル接続とLANの接続(無線はない)、電源投入するだけで、PCからnasneを認識できて、nasne_homeフォルダにある”index"アイコンをクリックすると設定用のHomePageが立ち上がり、適当にセットアップすると録画可能になりました。試しに録画してみましたが、ここまではたいして迷うこと無くいたって簡単。

nasne PC設定画面

さて録画したものを再生するとなると、DTCP-IP対応ネットワークメディアプレイヤーが必要ということに気がついておらず、再生できるソフトを持っていないことが発覚。
IO DATAのGV-MVP/VZなど優待販売対象製品を持っているとDiXiM Digtal TV plusが優待価格で購入可能だったので、これを購入して再生できるようになりました。

よくわからないのは、録画していした番組のファイルが4つも5つも出てきたり、録画してない番組もリストされている??? このままではとても使いづらくなりそう...

DiXiM Digital TV plus

やはり、PCでの再生の場合Windowsのミキサー経由でしか再生できないようです。PS3から光で出力するほうがよさそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿