2011年10月20日木曜日

FET差動バランス型ヘッドホンアンプ 5

 シガレットソケットタイプのコネクタが未調達であったため、電源ケーブルの作成が未着手のままであったのですが、月曜日に秋葉原でとあるトレーニング受講の帰りに閉店間際の千石でみつけて入手、ようやく完成しました。

 本体側のコネクタはDigKeyで購入した4芯丸型コネクタで、現状L/R共通ですが、バッテリ側のコネクタを分ければ左右別電源化もできるようにしています。
 コネクタの穴はシャーシパンチで開けましたが、プラステックに金属用のシャーシパンチは割れてしまいそうで... とりあえず割れずに穴は開きましたがどうかといったところ。太めのリーマーで調達したほうがよさそうです。

 ケーブルは、バイワイヤ用の4芯スピーカーケーブルがあったので、ちょっとこのコネクタには太すぎでしたが、無理やり転用しました。

 これでとりあえず完成です。

  4芯丸型プラグ、雄ピン C 091 A T 3300 001

 4芯丸型レセプタクル、雌ソケット C 091 A T 3303 009

SG-1000 と ケーブル

0 件のコメント:

コメントを投稿